げーむ・ふぉりお

主にゲーム感想等ゲームについてのブログ

コイバナ恋愛 感想

 

総評

https://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=34260&uid=no-att

 

点数内訳

あまりにもハマりすぎた。

total 99点

 

雑多感想

ネタバレ無し

うわっ画像が男臭い。でも、この作品は美少女ゲームです。

 

共通部分は

素晴らしい〜〜〜〜!!!!

個別では

惜しい〜〜〜〜〜〜!!!!

と叫び出したくなるような作品。

 

いや本当に、素晴らしい作品であると思うことと、付き合ってからの描写が微妙オブ微妙でびみょいきもちになることは両立するんだなと思わざるを得ませんでした。付き合ってからの描写については割といつもの辛口意見が出るので今回はカット。批評空間レビュー(総評)読んでください。

とにかく、「複数の男女による明るく楽しい恋物語という作品形式は、一般向けではそこそこ見るものの年齢制限有り作品ではまず見たことがないです。それだけでも唯一無二です。多分この作品のことを低評価している人でもその唯一無二さだけはわかっていただけるのではないのでしょうか。

とにかくサブCPの描写が濃い。明るい作品ならば肉体関係なしに物語を紡いでいる方が私には楽しめることがよくわかりました(全年齢派の人間)。FD発売はよ。

 

おすすめする人:下ネタOKの男女CP好き わちゃわちゃした話好き 美少女ゲームではサブ男も重視する人 脳死でプレイしたい人

おすすめしない人:下ネタNG 階段分岐が嫌 主人公以外の恋愛模様に興味がない 恋バナや明るく楽しいだけの青春に興味ない 

 

ネタバレ有・クリックで詳細表示

 

サブCPの話をば。

 

鴇矢×恋河原トキコイ?レイみあ?)

自己投資好きノンデリ男子小学生×イケメン彼氏をゲットすることに全力な猛アタック系自称モテ女

この2組、まさかの最後までくっつかない。というか、FDでくっつく未来が見えない。恋河原が無理やり押し倒して鴇矢が責任取らざるを得ない状況にされるくらいしか想像がつかない。一回寝ただけで僕の女ヅラは許さないからな!とは言わない。

というくらい先の見えない二人に気がつけばドキドキが止まらなくなっていました。

彼らのピークポイントはやはり修学旅行編での一幕でしょうか。恋河原が鴇矢に本当の意味で惚れるのが話の終盤も終盤というのは、他のCPでも同じですが本当に珍しい描き方だと思います。

 

大河×楓美(タイふみ?大小??) 

恋愛のレの字もわかってないような優しいデカブツ×他人の恋愛でニチャつきたいだけ系女子

唯一のゴールインカップル。まさかここだけしかゴールインできないとはまさかまさかまさか思いませんでしたよ。

とにかくゴールインしただけあって、恋愛関係でニチャつけるシーンが多いこと多いこと。他カップルは一点突破感があるものの、この組み合わせは山はあったもののずっとのほほんとしていたのが良かったかなと。機嫌がコロコロ変わるふーみんが可愛すぎる。

二人だけのシーンやデートシーンも多く、珍しくカレピ側の顔も写ってる一枚絵があったのが良かったです。

 

光生×いのり(ミツいの)

恋愛以外も思惑がありそうなストーカー卓球顔メガネ×男嫌いツンケン?生徒会長

Twitter住民がミツいのって言ってたから多分ミツいので合ってる。おお、これぞ男女CP好きが好きそうCPだと思いました。(本当か?)

彼らは恋愛以外の関係もありました。幼馴染ともまた違う不思議な関係。それに対して自分はというと、あのいじめエピソードを全校に大公開していのりにガチで嫌われなくて良かったな!?と思いました。いのりちゃんの心は多分学校の50mプールより深い。

最後の方はいのりちゃんただのツンデレ落ちしてたのでこの先付き合い始めるビジョンは鴇矢達よりは見えてる…ハズ